イタリア人「南部はイタリアと呼ぶに値しないことを知ってもらいたい」



Comment by Anonymous 08/13/13(Tue)02:37 No.13832914

(イタリア)

いつもの

1376375853738


boards.4chan.org/int/res/13832914



Comment by Anonymous 08/13/13(Tue)02:39 No.13832952

(アルゼンチン)

オーストリア(緑)
イタリア(赤)


Comment by Anonymous 08/13/13(Tue)02:41 No.13832995

(アメリカ合衆国)

つまりピッツァはイタリアのものではないということか

 Comment by Anonymous 08/13/13(Tue)02:42 No.13833011

 (イタリア)

 ↑それナポリ人の

 パスタがイタリア人の


Comment by Anonymous 08/13/13(Tue)03:00 No.13833372

(イタリア)

現代イタリアの一人あたりのGDP

1376377253679


Comment by Anonymous 08/13/13(Tue)03:01 No.13833385

(イタリア)

現代イタリアの地域別の負債

1376377297856



Comment by Anonymous 08/13/13(Tue)08:37 No.13839526

(ドイツ)

至高のイタリアはかつて神聖ローマ帝国の一部だった。これ豆な。

1376397457476

 Comment by Anonymous 08/13/13(Tue)09:52 No.13841434

 (スペイン)

 ↑そして最下のイタリアの方はスペインの正当な領土

 1376401961785

11世紀初頭になるとイタリア中部や北部の都市、特にヴェネツィア、ミラノ、フィレンツェなどが海運や商業によって繁栄するようになり、名目上は神聖ローマ帝国の傘下にありつつも、実質的には独立した政治的権限を持つ都市国家へと発展する。

12世紀には北イタリアの都市国家群がロンバルディア同盟を組織し、イタリアでの実権を「バルバロッサ」として知られる皇帝フリードリヒ1世から防衛している。

イタリアの歴史

Comment by Anonymous 08/13/13(Tue)15:26 No.13851117

(フランス)

けど南部に侵略したのは北部の方だろ?

誰もterroniと生活を共にしろなんて強制してないし。

※「terroni」は北部のイタリア人が南部のイタリア人を馬鹿にするときの単語で直訳だと「農民」と言う意味があるそうです。



Comment by Anonymous 08/13/13(Tue)16:42 No.13853386

(イギリス)

そもそも「イタリア」って名称はイタリア南部だけを指す名称だろ。

これは古いイタリア南部の言語が由来。

イタリアという名の由来に定説はない。

確かなことは、イタリアという単語は元々、半島の南端部の狭い地域の名だったということである。

由来についての有力な説は、古ラテン語の vitulus (ウィトゥルス、雄の子牛)から転じたものである。

イタリア

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚(*´ -`)(´- `*)☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

イタリアはローマ帝国の滅亡以来周辺諸国に侵略されてばっかりで、
北部はオーストリア、南部はスペインに長らく支配されており、
南部のインフラ整備はスペインが「新大陸」で得た富を注ぎ込んで行われ、
その結果南イタリアは労働意欲がなくなってマフィアが蔓延り、
主要産業が誘拐になって金持ちは北部に逃げ出すという状況になった
・・・という話は聞いたことがあります(`・ω・´)